アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:しゅっぽさん

ティアミリス・グレ・...

ティアミリスグレフォ...

六畳間の侵略者!?

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 長縄まりあ
106号室の壁に出現したワープポイントから現れた神聖フォルトーゼ銀河皇国第7皇女。フルネームはティアミリス・グレ・マスティル・サグラーダ・ヴォン・フォルトーゼで愛称はティア。フォルトーゼ皇国の皇位継承権を得る儀式として宇宙空間の特定地点を征服する任務を負っている。通常、この儀式は何も無い空間に旗を立てれば完了となるのだが、偶然にも文明圏内に存在する106号室が征服地点に選ばれてしまったため「住民を殺戮せず、皇国臣民として従える」ことも条件とされている。
早苗よりもやや大きい程度の小柄な体格をした、金髪で青い目をした少女。106号室住民の中で、と言うか作中でも一二を争う貧乳(対抗馬はシャルル)。身長150㎝、スリーサイズはB76/W59/H76[1]。
立場の弱い母親を速くサポートするため、そして権力争いで気の休まる暇もなかったため、登場した頃は我が儘な皇女そのままの性格をしており、怒りに我を忘れて地球ごと孝太郎達を吹き飛ばそうとするほどであった。だが孝太郎達と付き合い、孝太郎の自分と晴海に対する態度を気にするうちに、自分が皇女として不適切な言動をしていたことに気が付くき、フォルトーゼ皇族に相応しい人間として成長していく。
当初は文明レベルが遅れている孝太郎達を「原始人」と認識していた。しかし侵略者達のトラブルを解決していくうちにその認識を改めていき、孝太郎を信頼すると同時に友人として認識するようになる。だが同時に、孝太郎が晴海に敬意を抱いてお姫様のように接しているのに対して、自分に対しては全く敬意を抱いていないことに悩むようになる。その後、文化祭でのクラン襲撃の際に、孝太郎のフォルトーゼの騎士として相応しい言動を見せたことやクラン撃退に活躍したことから、フォルトーゼの騎士の位と「ティアミリスの青騎士」の称号、自身が生まれた時に打たれたサグラティンを孝太郎に贈る。それと前後して孝太郎への信頼と友情が恋心へと変化し、日々を過ごすうちにそれが徐々にそれが膨らみ、クランの再襲撃の際にはフォルトーゼの騎士としてではなく、ただの一個人として孝太郎を必要としていることを自覚する。しかしスキー合宿の際に、自分と孝太郎の間には子供を授かることが出来ないことに気付き、激しく落ち込んでしまう。だがルースの婚約者騒動の後に、ルースから「子を授からぬ以上の幸せを二人で与えましょう」と説得され覚醒、自分たちの未来には幸せが存在することを、例え存在してなくても必ず作り出してみせることを、そして全力でそこで向かう覚悟を決める。
バレンタインには、ルースと二人で作ったサグラティン型のチョコを孝太郎に渡し、「これ以上はない本命」と告げる。
母親であり皇帝であるエルファリアが倒れたことを知り侵略を諦めるが、孝太郎達の協力により106号室の侵略に成功、皇位継承権を得てフォルトーゼに帰還する。しかし、フォルトーゼでは水面下でクーデターが発生しており、エルファリアが倒れたという情報自体が軍部の罠であった。エルファリアを救出したティアは、味方であるパルドムシーハとウェンラインカーの協力を得て、クーデター軍の手が伸びていない唯一の領地であるサトミ領に逃亡、孝太郎達に協力を要請して了承される。追ってきたクーデター軍を撃退した後、孝太郎が青騎士であったことを知る。
孝太郎が自分の騎士になってからは、毎日俸給を渡している。その理由は「お姫様気分を味わいたいから」である。
戦闘時には「青騎士」と呼ばれるティアの専用艦から、武器を呼び出して攻撃する。孝太郎たちと共闘するようになってもそれは変わらず、フォルトーゼの兵器で攻撃を担当する。また、前線で戦う孝太郎のために、専用艦青騎士のマニューバースーツである鎧を贈った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ティアミリス・グレ・フォルトーゼについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>六畳間の侵略者!?のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!