アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:その他とんこつさん

うさぎ・スモールレデ...

ウサギスモールレディ...

美少女戦士セーラーム...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ちびうさ
本名:プリンセス・うさぎ・スモールレディ・セレニティ。30世紀からやって来たうさぎと衛の娘。セーラーちびムーンに変身する。
原作では実年齢は900歳を超えている。

出典:wikipedia

誕生日:6月30日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
うさぎ・スモールレディ・セレニティとは?(美少女戦士セーラームーンシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

6月30日
30世紀からやって来た未来のクイーン「ちびうさ」の魅力『美少女戦士セーラームーン』
【画像】うさぎ・スモールレディ・セレニティ(美少女戦士セーラームーンシリーズ)
 30世紀のクリスタルトーキョーに住むセーラームーンとタキシード仮面の娘「ちびうさ」。初めて作品に登場した頃は「なんてわがままな子なの!」と思わんばかりの謎多き女の子でしたが、ストーリーが進むにつれ「ちびうさ」の持つ本来の可愛いらしさに皆がメロメロになりました。今回は、そんな「ちびうさ」の魅力についてご紹介させていただきます。
スモールレディ
 ちびうさとは、まもちゃんがうさぎと区別するためにつけた愛称です。本名は「うさぎ・スモールレディ・セレニティ」。普段はどこにでもいそうな小さな女の子ですが、シルバーミレニアムの王女様ゆえ、公式な場面での礼儀正しいご挨拶もきちんと身につけています。そして「セーラーちびムーン」としてセーラームーン達と一緒に戦います。セーラームーンの娘という事で、まるでセーラームーンのミニチュア版として扱われる事も多い「ちびうさ」ではありますが、セーラームーンとの合体技で敵を攻撃するなど、戦士としても立派に活躍できる女の子です。
父親譲りの優秀な頭脳
 外見は母親であるうさぎにそっくりのちびうさ。しかし、どうやら内面の方は父親に似ているようです。エリート進学校出身の父から譲り受けた頭脳のおかげで、学校の成績は優秀。ブラックムーンに洗脳されて暗黒の女王・ブラックレディとして覚醒した時には、セクシーな女性に成長した姿を見せました。「見た目は子供、頭脳は大人」の某作品ではありませんが、実は900歳を超えているちびうさ。見た目に反して“大人の行動”もできるあたりのアンバランスさがまた魅力的なのかもしれません。
極度のファザコン?
 パパ大好きのちびうさは、過去に遡っても「まもちゃん」が大好きです。父親としてではなく、どこか男性として見ていた面もあるようで、ブラックレディに覚醒した時はタキシード仮面を洗脳して手元に置いていた程。これだけ娘から深く愛されるまもちゃんは幸せ者ですね(妻と娘が自分を奪い合うのを目の当たりにするのは大変かもしれませんが・・・)。

 ちびうさの魅力はなんといってもその愛らしさ。セーラー服を着て、ルナPボールを抱え、にっこり笑う姿に心を撃ち抜かれてしまった方も多い事でしょう。なにせシルバーミレニアムの次の女王様ですから、その伸びしろは半端ないです。出来れば、ちびうさが即位した話も読んでみたいものです。もちろん恋バナも。果たしてちびうさに“父親を超える男性”は現れるのでしょうか?妄想が止まりません。
 >>> 『美少女戦士セーラームーン』の関連アイテムやグッズ一覧
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

記者(あきにゃん【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


うさぎ・スモールレディ・セレニティについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>美少女戦士セーラームーンシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!