アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

高城丈士朗

タカジョウジョウジロ...

Charlotte

0

pt

作品紹介

『Charlotte』(シャーロット)は、2015年7月より放送予定のP.A.WORKS制作による日本のテレビアニメ。

2014年12月22日にニコニコ生放送などにて『Angel Beats!』のゲーム発売日とともに発表された。Key・アニプレックス・『電撃G's magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・P.A.WORKSの共同企画で、原作・脚本は麻枝准、キャラクター原案はNa-Gaといった『Angel Beats!』と同じスタッフになっており、麻枝にとってはオリジナルアニメ第2弾となる[2]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
高城丈士朗とは?(Charlotte)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

知的に見えて実はおバカ!?「高城丈士朗」の魅力とは?『Charlotte』
【画像】高城丈士朗(Charlotte)
 今年の夏に放送された『Charlotte』。ファン待望のKey作品オリジナルアニメーション第二弾です。思春期の少年少女達が不完全な特殊能力を発症してしまう世界(不完全ということがポイント)。「高城丈士朗(たかじょうじょうしろう)」は、生徒会の一員で「友利奈緒(ともりなお)」と共に能力者たちを集めています。『Angel Beats!』をご覧の方々はご存じかと思いますが、『Angel Beats!』内に登場する「高松(たかまつ)」とキャラクターが酷似しています(原作者も認めています)。今回はそんな、「高城丈士朗」の不完全な能力やおバカな魅力についてご紹介させて頂きます。
瞬間移動?いいえ高速移動です!
 丈士朗の超能力は、瞬間移動のように超高速で移動する能力です。能力名だけ聞くと皆さんがこぞって憧れる能力なのですが、他の能力と比べ不完全さが際立っています。なぜなら、“一方向にしか進めず、自ら止まることができない”のです。そのため、丈士朗はよく画面上を突き抜けガラスを突き破って下に落下したり、壁に激突して病院送りに・・・。これがなんともシュールな光景で笑えます。できる限り軽い怪我で済まそうと体をムキムキに鍛えたり、プロテクターを仕込んだりもしているのですが、結局は病院送りなのです。健気に見えてもやっている事は無駄という、なんともかわいそうなキャラクターですが、そこがまた丈士朗の良さなのです。
西森柚咲(にしもりゆさ)が好きすぎてキャラ崩壊!
 丈士朗は、アイドルである「西森柚咲(通称:ゆさりん)」の大ファンと公言しており、鬱陶しいほどに熱くなる事があります。ゆさりんの“おまじないシリーズ”について丈士朗が熱く解説するのですが、正直気持ち悪いくらい(笑)に詳しいです。

 『Charlotte』の中では、彼の鬱陶しさ・気持ち悪さが良いスパイスとなり、単調になりかねない展開の調和をとっているといえます。ただし、見た目が秀才風なので、見た目から連想されるキャラはすっかり崩壊する事でしょう。
おバカなのに要所でいい奴!
 とにかくおバカなシーンが目立つ丈士朗。本当はとってもいい奴なのです。有宇をお見舞いにくるシーンでは牛タンカレーを差し入れするなど、意外と周りに気を遣うことができます。ゆさりんが好きすぎて女の子に引かれる事の多い丈士朗ですが、男の子には気に入られるキャラクターでしょう。見た目は知的で実はおバカな「高城丈士朗」。ぜひ皆様も暖かい目で見守ってあげてください。
(C) VisualArts/Key/Charlotte Project

記者(YOU【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


高城丈士朗についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Charlotteのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!